SSブログ

ミナト語録 [childhood 黄金時代]

以前このブログを日常的に更新していた時は、長男の陸の発言で面白いものは、このブログに記録として載っけていました。
それから日々に流されブログの更新が途絶え途絶えになり、次男の湊の面白い発言がそのまま刹那的に浮かび上がっては消えていくのが勿体ないなと思っていたのですが、いくつか思い出してみました。


家族でルールブックを作り、う◯ちとか、しねとか、汚い言葉は言わないルールを作った時。
湊は泣きながら、僕に言いました。
「そんなルール作らないで。言っちゃう」

つい言っちゃうんですね、かわいい。




寝室のエアコンの緑の電源ボタンを見て。
「あそこに目がついてるから、消して」

おばけに見えるんですね。どんだけ暴れていても、おばけや鬼の話をすると大人しくなります。




箱で貰った桃が少なくなってきて、、
「今日は丸ごと一個じゃないよ」
「ええ!二個!!」

どんだけポジティブ!!



胎内記憶を聞いてみて、、

「お母さんのお腹の中、どんなんやった?」
「ポニョポニョしてて、お臍でゴクゴクしてた」

ほんまか!?


83E0BA4C-E459-4EB7-9319-CBDD3F100384.jpeg


共通テーマ:資格・学び
日々の成長と評価20年ひと昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。