SSブログ

初心者が揃えたキャンプ用品一式① [旅先・食・アウトドア]

今年から子供とキャンプをしようと思い、冬の間にPayPayモールの最大20%還元をフル活用し、キャンプ用品一式を買い揃えました。
今年の5月にデビューするはずだったのですが、残念ながらコロナの影響でまだできておらず、現在はベランピングで活躍しています。

初心者で、倹約家(ケチともいう)の僕が悩みに悩み抜いて購入したキャンプ用品を、参考になればと思い紹介します。
まずはベランピングでも使っている、ダイニング周りのものです。


コールマン(Coleman) テーブル オールインワンキッチンテーブル 2000031294

コールマン(Coleman) テーブル オールインワンキッチンテーブル 2000031294

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • メディア: スポーツ用品



まずはコールマンのキッチンテーブル。
料理するなら必要でしょう、という奥さんの声に押されて、購入。

実はまだキッチンテーブルとしては使っていないのですが、このテーブル、どこのウェブサイトにも紹介されていないのですが、ハイテーブルとしてもローテーブルとしても使えます。
その為、メインのローテーブルを買うことなく、これで賄えているので結構便利です。

ただ、しまった時のサイズ感は結構あるので、注意が必要です。




コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 レッド 2000021950 【日本正規品】

コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 レッド 2000021950 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
  • メディア: スポーツ用品



こちらもコールマンの、ツーバーナー。
シングルバーナーでやりくりできないかもの凄い悩んだのですが、やっぱりファミキャンにはツーバーナー必要だろう、と英断。

買ってみて、やっぱり必要でした。
他のおしゃれなツーバーナーもあるのですが、値段面、使い勝手、更に燃料の手に入りやすさを考えるとこれにして正解だったなと思っています。



ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)
  • メディア: スポーツ用品



こちらも定番。
いろんな所で紹介されていますが、デザインや収納性も秀逸ですが、やはり熱い鉄板や鍋をそのまま置ける、というタフネスさがいいですね。

前回紹介したニトリのスキレットと、お父さんのわがまま飲みセットという感じで、自分使いしています。






恐らく、一式購入したキャンプ用品の中でも悩みに悩みまくったのメインのイス。
肘掛のあるもので、それなりの質感とハイバックでリラックスできて、更に値段も良心的なものを探していました。

値段を無視すれば、スノーピークの定番商品になるのですが、キャンプ用品一式揃えようとしている中で、初心者には無茶苦茶高い!
そこで、検索しまくってようやく出会ったのが、フィールドアのリラックスチェア。
※実際購入したのは上記写真とちょっと違うもの

スノーピークと似たデザインで値段はその1/4程。
確かに質感や使い勝手は劣るとは思うのですが、値段が1脚5,500円ぐらいで、十分満足しています。
ただ、収納時もそれなりの大きさになるので、こちらも注意が必要です。






子供用の椅子を探していて、見つけたのがベンチイスというアイディア。
その中でデザインも、値段も、機能性もバッチリだったのが、このクオルツのアルミコンパクトベンチ。

とても小さく収納でき、軽いのですが、結構頑丈で子供二人が座ったぐらいではビクともしません。
ちなみにこのクオルツはwild−1というアウトドアショプのオリジナルブランドで、実際店に買いに行ったのですが在庫がなく、帰りにたまたま寄った中古屋さんで出会ったという奇跡の品物。


ということで、自分自身を肯定する意味もありますが、MONOQLOのキャンプ 雑誌も2冊買ってきて、熟考に熟考を重ねて買っただけあって、結構満足しています。

A0BAF329-1D91-4386-A890-C12AF079EA57.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。