SSブログ

初心者が揃えたキャンプ用品一式③ [旅先・食・アウトドア]

最後はキッチン、小物周り。
こちらはまだちょくちょく買い足しています。





クーラーボックスも悩むところ。
ただハードケースは普段も場所を取るし、ソフトケースは保冷性に若干不安が残るし。
ということで、このクーラーの存在を知って、これだっと思い購入。



ユニフレーム(UNIFLAME) fan5DX (ファンゴー) 660232

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5DX (ファンゴー) 660232

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)
  • メディア: スポーツ用品



キッチン用品も、ソロキャンプ用のクッカーで足りるかちょっと悩んでいたのですが、奥さんに相談した所、家族四人だと無理やろ、ということでセットで購入。
こちらのライスクッカーは本当に失敗知らずで、ご飯が上手く炊けます。



trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324

  • 出版社/メーカー: trangia(トランギア)
  • メディア: スポーツ用品



アウトドアショップで形に一目惚れしていた、トランギアのケトル。
ファミキャンだと0.6Lだと小さいダロウということで、こちらを購入。
なんとこの0.9Lは、上記ユニフレームのfan5DXにシンデレラフィットして、収納することができます。

fan5DXの鍋の間に埋まれる空洞にスッポリ入り、スペースを最大限活用することができます。



スノーピーク(snow peak) マグ・シェラカップ 310ml E-103

スノーピーク(snow peak) マグ・シェラカップ 310ml E-103

  • 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品



そこそこ値段がするので、いらないかなと思っていたシェラカップ。
ただ外にいると思ったより風が吹いていて、紙の皿だと常に飛ばされるのを気にしていないといけない、ということに気づき、シェラカップを購入。

キャンプ用品一式の中で、唯一のスノーピーク。
これはスノピの中でもリーズナブル。


他にもメスティンもトランギア製は高いので、メスティンと固形燃料ストーブと中網がついたもの購入。
特段不満なく使えています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。