SSブログ

シン・エヴァンゲリオン(ちょっとネタバレ) [徒然]

シン・エヴァンゲリオン、観てきました。
庵野監督は、逃げも隠れもせず、堂々と落とし前をつけてくれました。

最後の方は、観客を現実世界に引き戻す、庵野監督らしい演出。


高校の頃にアニメ好きなクラスメートが熱く語っているのを横で聞いて、大学の頃にTSUTAYAでまとめてビデオを借りて観ました。
第一志望の大学に落ちて、中二病をまだ引きずっていた当時の僕にどっぷりハマってきました。

それから月日は流れ、社会人になって映画館で観たエヴァンゲリオンQ。
続きが気になって仕方なかったですが、僕も息子が2人産まれて大人になっていきました。

まさかエヴァンゲリオンで、父と子、母と子、日々の営みの大切さを諭させられる日が来るとは。。
最後のエンドロールで、どの劇場でも最後まで観る人ばかりだと思いますが、一番最後の最後で出てくる総監督の庵野さんの名前がどこか誇らしげに見えました。

どーだ、ちゃんと落とし前をつけたぞ。
俺もしっかり成長したんだぞ。

もうエヴァの呪縛から解き放たれたぞ。


ただのシンプルなエンドロールにそんな声が聞こえてきた気がします。

さよなら、全てのエヴァンゲリオン。
さよなら、全てのエヴァンゲリオンを愛した僕たち。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。