SSブログ

正統派とんこつらーめん「秀ちゃんラーメン」 [アメリカ滞在記]

ニューヨークのラーメン巡りを締めくくるお店は「秀ちゃんラーメン」。

写真.JPG

博多を中心に「だるまラーメン」「秀ちゃんラーメン」を複数店舗展開する、とんこつラーメン屋さんです。


image_2.jpeg

店内はカウンターの他に、テーブル席もかなりあり広いお店ですが、お昼時間でウェイティングが出ていました。
人気の程が伺えます。


image.jpeg

注文したのは、「博多とんこつラーメン」。
これが、うまい!

麺もバリカタからヤワまで選べ、味は日本で食べるのと遜色ありません。
店員さんもほとんど日本人な為、自分がニューヨークにいることを忘れるぐらいです。

値段10ドル。
すっかり慣れた僕にとってはなんということもなかったのですが、初めてニューヨークでラーメンを食べた連れの人はビックリしていました(これにTaxとTipが載る)。


image_1.jpeg

お腹が空いていたので、セットでチャーシュー丼を頼みましたが、相当お腹一杯になりました。
ご馳走様!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 2

don

しかしNY、ラーメン屋が多いですね。
日本と同じ値段になったら、爆発的に普及しそうです。
by don (2013-10-12 11:29) 

mino

アジア系のお客が中心ですが、欧米系もけっこう来ています。スシ、天ぷらに続く日本食の代表になればいいですねー。
by mino (2013-10-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。