SSブログ

お勧めのサブスク [徒然]

僕は倹約家(無駄使いをしない人間)だと、自分で自分のことを思っています。

ビジネスパーソンに必須である日経新聞は購読せずに、丸三証券の会員になって無料で日経テレコンで毎日の記事を読んでいますし、そもそも現代人に必須であるケータイを持たずに、会社のスマホと家のWiFiで繋ぐiPadでやりくりする生活を10年近く続けています。

そんな僕が厳選に厳選を重ね、毎日を幸せにしてくれるサブスクをいくつか使っており、定番のものが多いですが紹介します。


1.Amazonプライム

定番中の定番ですが、まっちゃんのドキュメンタルもプライムビデオで見たくて入っています。最近だとAmazonの配送料も高くなってきたのでその分や、写真をバックアップするAmazon photosも使っているので、やはりトータルではお得感があります。
月々払うの勿体無いので、年払いでこの前4,900円。
今では音楽のサブスクであるAmazonプライムミュージックも年7,200円で入っているので、他のサービスと比べて更にセットで割安感が出ますね。


2.DAZN

やはり欧州サッカー見るなら、今はDAZNですね!
昔、アンテナを買ってスカパー見ていたのが懐かしい!奥さんがdocomoユーザーなのでdocomo料金だと更にお得で月980円です。

この値段でチャンピョンズリーグも含めて欧州サッカーのほとんどを観れるのは嬉しい!
再開するのが待ち遠しいですね。


3.dマガジン

月400円ぐらいで150冊以上の雑誌が読み放題!
これ、いまだにどういう仕組みで回っているのか理解がしづらいのですが、めちゃめちゃお得です!
昔から雑誌を立ち読みするの好きだったのですが、これだと家で好きな時間に好きな雑誌を読むことができ、充実感MAX!!
しかも安い。素晴らしいサービス。


4.マネーフォーワード

月500円で、日々の支払いをクレジットカードに紐づけておけば、ほとんどのお金の流れを可視化することができます。
それだけで月500円払うのはどうか、という人もいるかと思いますが、昔からお金の動きは心労の一つだったので、これだけでその心労が無くなると思うとスッキリです!

一時期、タブレットを変えたせいで継続料の支払いがうまくいかず、見れない時があったのですが、その時は本当に真っ暗闇の中を歩いているようなストレスがありました。
更に、無駄に払っている会費や、期限切れが近くなったポイントなども分かるので、それだけでも結構元取れます!


以上、定番ばかりですが、素晴らしい時代になったなーと日々実感しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。