SSブログ

明けましておめでとうございます [childhood 黄金時代]

明けましておめでとうございます。
昨年は全然時間が取れなくて大変でした。

二人目だからと甘くみていた湊が、夜は寝ないし、そのせいで家族全員寝不足になるし、結果体調不良の連鎖が続くという魔の循環に入っておりました。
ようやく年末頃には落ち着いてきて、今年は少しは余裕がある年になるといいなー。


クリスマスの陸は可愛いかったです。
サンタさんに会いたかったなー、という陸に、なんでって聞いたら、ありがとって言いたかったなーですって!

あと幼稚園で平仮名を覚えて、目につく平仮名を全て声に出して読みたがってた去年の9月頃。
いつかミラクル起こしてくれるんじゃないかと思ってたら、やってくれました。

まだ、「さ」と「ち」が曖昧で、「ママとおさんぽ」という絵本を見て、大きい声で、「ママとおち○ぽ」だって。
また、語尾の「ぽ」が、上がり調子で言うから可愛い感じになって、よりおもろかった。

そんな感じで、備忘録的に子育てや日々の雑感を思い出したようにメモしていきます。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸語録アンパンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。