SSブログ

新座 ぜんや [旅先・食・アウトドア]

埼玉県新座市に住んでいて行ったことがないとモグリと思われてしまう、有名ラーメン店「新座ゼンヤ」。
スーパーでもぜんやとコラボした商品が常に売られています。

ただその店の前を何度も車で通っていたにもかかわらず、その存在に全く気づかない地味な店構え。
目立った看板もなく、クリニックか何かのように見えます。

786EA7E4-EA0A-43CE-A4E4-0EF5DB36A910.jpeg


子供たちが帰省している間に、と思い、ようやくお店を見つけて訪れることができました。
土曜日の開店直後に行ったにもかかわらず、10人以上の行列が!!

30分ほど待って、ようやく入ることができました。
数分待って出てきたラーメンは、とても具材がシンプルな塩ラーメンでした。

5032DE7D-20EC-43DB-A21F-89D72DF1185A.jpeg


スープを飲んでみると、ちょっとおいしい塩スープと言う感じでしたが、その後に醤油と昆布の香りが漂ってきて、後味に滋味に満ちたおいしい貝のエキスを感じることができます。
このスープのコクと味の奥深さ、そして滋味に満ちた後味、これらが人々を惹きつけるクセになる味になっているんだろうなと思いました。

麺は卵の黄色味がかったちぢれ麺で、スープとほどよく合います。
確かに美味しく、あとを引く味なのですが、並んでまでまた食べるかと言うと並ぶのが嫌いな私には考えものです。

個人的には先週食べたくじら食堂の方が、好きだなぁと思う一方、またこの慈愛に満ちた塩スープを食べたくなる、そんな身も心も疲れた時が来るかもしれないな、と思う次第なのでした。


共通テーマ:資格・学び
くじら食堂聲の形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。