SSブログ

ニューヨークでやり残したこと [アメリカ滞在記]

もともと、9 月に奥さんが来る予定だったので、ニューヨークでお金のかかることは取っておいたのですが、子供の関係で来れなくなりました。
その代わり、おじさんが来てくれたのを機に、スポーツ観戦以外にもニューヨークでやり残したことをやり切ることにしました。

まずはニューヨークバス観光。
ダブルデッカーと言われる二階建てのバスで、ニューヨークの名所をガイド付きで廻ります。
image.jpgimage.jpg
既にニューヨークの観光地は行き尽くしていたのですが、これまで点と点で理解していたマンハッタン島内の地理が把握できました。

アメリカに来た当初に見に来た自由の女神。
image.jpg
その時は時間がなくて公園からチラ見しただけでしたが、今回ステッタン島結ぶ無料のフェリー乗って近くで見ます。

見逃していたウォール街近くにある有名な牛の銅像、「チャージング・ブル」。
中国人観光客に囲まれていました。
image.jpgimage.jpg
中国人のおばちゃんが嬉しそうに触る姿は、同じ雄として、なんだかな〜。
触られすぎて、ゴールデンに輝くその姿は、中国語風に言えば、金的金玉。

チェルシーマーケットではロブスターの丸茹で。
image.jpgimage.jpg
意外と大味でなく、おいしかった〜。

ロックフェラーセンターでトップ・オブ・ザ・ロックに昇りました。
エンパイア・ステート・ビルに昇る手もありますが、待ち時間が少なくてセントラルパークもしっかり臨めるコチラにしました。
image.jpg

image.jpg
絶景なり。

安全柵が無いと聞いていましたが、さすがにガラスの柵がありました。
それでも、高所恐怖症の僕の

image.jpg
これが、

image.jpg
これもんです。


image.jpg
これを見ると、

image.jpg
これが、

image.jpg
これもん笑


空母が博物館になっているイントレピッド海上航空宇宙博物館。
image.jpg
空母に乗るのはこれが初めてです。

タイムズ・スクエアではステーキ。
やっぱり和牛の方がおいしいですね。
image.jpg
アメリカでもKobe gyuuは知られているのですよ。

最後に買い残したお土産を探して、ニューヨークの老舗高級スーパー「ゼイバーズ」。
image.jpg
僕の薄いガイドブックにもしっかり載っているのが納得の充実ぶり。
質・値段共に、ニューヨークのお土産探しにはここもお勧めします。
image.jpg

image.jpgimage.jpg

結局、ブロードウェイのミュージカルを見残したのですが、またニューヨークには来そうな気がするので、また今度。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。