SSブログ

何気ないこの瞬間と桜 [childhood 黄金時代]

平日の雨で散るかなーと思った桜も、なんとか週末まで持ち堪えてくれました。
例年なら、ここで家族で花見にと行きたいとこですが、季節の変わり目に必ず風邪を引く僕は、先週引いた風邪が歓送迎会等で今日まで引っ張っていたこともあり、花見はやめて近くの川沿いに家族3人で散策に行きました。

DSC_4186.JPG

DSC_4216.JPG

DSC_4215.JPG

DSC_4220.JPG

DSC_4222.JPG

散策から帰って、風邪気味の僕は率先して昼寝をしました。

夢の中で僕は陸と追いかけっこをしてました。
最近陸が大好きな、「待て待てー」って言いながら、僕が陸を後ろから追いかるヤツです。

現実世界では少し本気を出せばスグ追いつくのに、夢の中では追いつくことができませんでした。
よく見ると、風景はモノクロです。

どうやら僕は陸を追いかけていたのではなく、「今この瞬間」を捕まえようとしていたのです。
でも、捕まえることはできず、モノクロの陸は先の方に走っていきました。

もう「この瞬間」は2度と返ってこないのだと気付き、夢の中で僕は泣いていました。
出会いと別れのある毎年この時期、ようやく咲いたと思ったらすぐ散ってしまう儚い桜を見て、ちょっぴりおセンチになるのでした。

DSC_4225.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
ご家族で川沿いを歩き、桜を見るのも良い散策ですね。
散っていく桜を見ると少し寂しい気持ちになります。
来年はぜひお弁当持ってお花見に行かれてください。
風邪は長引かないように、どうぞお大事に~♪
by pooh (2014-04-06 21:37) 

mino

poohさん、こんばんは(^-^*)/
先週末は桜もなんとか持ってくれて、気持ちの良い散策となりました。
日本人は、あの桜の刹那さが、日本人の粋を現しているようで好きですよね(^O^)
お蔭様で風邪はほぼ完治してきたのですが、花粉症との境目がよく分からず困っています笑
by mino (2014-04-08 23:55) 

M代

久しぶりにブログ見た。
今、会社からの帰りの電車なんやけど、ちょっとウルッときました。
今この瞬間を大切にしようね。
サッキー家族も、M代家族も。
by M代 (2014-05-13 17:42) 

mino

M代ちゃん、久しぶり~。
多分、この前に「可愛い時はちょっとだけ」とか誰かが言ってたことが、頭に残ってたんやろね。
大人になると自分の変化があまりない反面、子供の変化が早いから余計に時間の流れを感じるね。
だからこそ、毎日毎日を大切にしよう!
by mino (2014-05-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。