SSブログ

ホーチミン-ベトナム [旅先・食・アウトドア]

ハノイからホーチミンに着くと、驚くのはその経済格差ぶり。
ホーチミンの街は綺麗なお店が多く、道も整備されています。

肌感覚的に言うと、ハノイの3~5倍くらい、ホーチミンの方が経済的に発展している印象を受けました。
政治のハノイ、経済のホーチミンと言うけど、同じ国でここまで違うのかと、ビックリしました。

ましてやハノイは、首都なのに。。

ホテルは目の前に、オペラハウスみたいなのがあって、

写真 2 (6).JPG

わしゃ、貴族かっ、みたいな部屋に一人で泊まって、

写真 1 (6).JPG

朝飯がしっかり付いて、一泊8000円。
日本円の強さと、物価の安さを再確認。

ホーチミンは夜着いて、次の日一日中車で移動してたので、車の中から観光。

写真 1 (7).JPG

写真 2 (7).JPG


有名な土産物市場に寄って、少し歩くと、みんな「ニイサン、ニイサン」と声かけてくるけど、「僕は辛うじて兄さんで良いけど、もっとおっさんだったら、どうするんだろう?」と心配してしまう。

写真 5 (3).JPG


高い所からホーチミンの発展ぶりを視察しなくては、という名目で駆け足で登ったタワーからの街並み。

南。

写真 1 (8).JPG

東。

写真 2 (8).JPG

北。

写真 3 (8).JPG

西。

写真 4 (8).JPG


南や東は思ったより発展している、と思って、ビルの足元を見たら、バラック小屋が。

写真 5 (4).JPG

よく見ると、マダラ模様。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。