SSブログ

ジャカルタ-インドネシア [旅先・食・アウトドア]

ジャカルタは、危ないって聞いていたのと、時間がなくて、ホテルから車以外では外出しませんでした。

おいしいものは一杯ごちそうになったな。

写真 2 (4).JPG

写真 3 (4).JPG

写真 4 (4).JPG

インドネシア料理って、あまりピンと来ませんが、甘すぎず、(香辛料を除けば)辛すぎず、日本人にちょうど馴染むおいしさです。

極めつけは、カニ。
写真 1 (5).JPG

写真 5 (1).JPG

これは中華風ですが、旨かったー。


冒頭に戻って、インドネシアの何が危ないかって、首都ジャカルタでも貧富の差が大きすぎること。
道沿いに豪華できれいなビルやマンションが立ち並ぶと思ったら、一歩裏道を行けばバラック小屋だらけです。

歩道橋をつかえば、両サイドから挟み撃ちにされると聞いていましたが、どうやら本当のようです。
また流しのタクシーも危ない。
知らない所に連れていかれて、身ぐるみを剥がされるのは、地元の人でも対象になるらしい。

また、どのビル、どのホテルに入るにしても、車も人も厳重なチェックをされます。

写真 2 (5).JPG

写真 4 (5).JPG

数年前に起きたテロを警戒しているようです。


ちょうどジャカルタを訪れたのがラマダンだったのですが、それのせいかどうか、空港の職員もほとんどサボっていましたね。

写真 1 (4).JPG

左っかわで座って休憩しているのが、全部職員w
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 2

pooh

海外出張お疲れさまでした(^_^)
インドネシア料理は馴染みがありませんが、どれも美味しそうですね。とくにカニは食べてみたいと思いました。
海外はずい分前にハワイへ行ったきりですが、観光客が多い通りから離れると、怖そうな雰囲気の所もありました。ジャカルタの空港職員さん、日本ではありえない光景ですよね。
by pooh (2014-08-02 08:48) 

mino

poohさん、こんばんはー^o^
子供と同じリズムで生活して、ズボラで失礼しています。。
久しぶりに海外行くと新鮮でいいですね。特に文化の違う所だと尚更です。
今回あまり観光の時間は無かったのですが、色々美味しいものを食べられてよかったです!
百聞は一見に如かず、でまた色々行きたいと思います(*^^*)
by mino (2014-08-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーチミン-ベトナム写真で一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。