SSブログ

明けましておめでとうございます [childhood 黄金時代]

image.jpg
新年明けましておめでとうございます。

昨年末は子供の世話に、プライベートな時間の95%を取られて過ぎ去っていきました。

次男が生後一ヶ月ぐらいの時に僕が風邪を引いて(季節の変わり目にいつも風邪を引く)、それがうつって奥さんも長男も風邪を引いて、どうしても睡眠不足だから中々風邪が治らなくて、そんな中でも次男は夜寝ないし、上の子の相手をしないといけないし、僕も奥さんもひぃひぃ言いながら子供の面倒をみていました。

ようやく家族全員風邪が治ったと思ったら、今度は次男が熱を出して緊急入院。
本来母乳の免疫によって発熱しないはずなので、気が気でなかったですが、結局検査で問題はなく退院。

その後も上の子がご飯を食べた後に戻して、すわノロウィルスかと相当ナーバスになり、帰省するまでの間かなり気を使って過ごしたりとドタバタしていました。

一人目の時は夫婦のどっちかがその子の面倒を見ていれば、どっちかは自由な時間がありますが、二人目の場合だとそうもいかず、中々大変です。
おかげで、やりたいこともできず、飲みに行くのにも気を使うのですが、会社に行って自分一人になれて、時々でも飲みに行く自分はいい方で、四六時中子供2人と一緒の奥さんはもっと大変。
そう思って、できるだけ家の手伝いはするし、休日や夜は子供の世話をするのですが、それはそれでストレスが溜まるのです。

だから個人的には早く二人目には大きくなって貰って、もうちょっと自由が欲しいなと思うのですが、こんな時期はこんな時期で貴重な体験なんだろうなと思う所もあり、今の心情を記録に残してみました。

今年も家族全員が健康に過ごせますように!
image.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸と湊今回のマック騒動に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。