SSブログ

神の子 [childhood 黄金時代]

二人目の湊が産まれて、もう少しで半年が経ちます。

ママ友の子供などで、置くだけで泣きもせず、スースー寝てくれる子を、私達は「神の子」と呼んでいました。
一人目の陸が置いたらすぐに、ギャーギャー泣く子で本当に大変だったので、二人目は親も慣れてるし、大抵落ち着いた子が産まれると聞いていたので、二人目は「もしかしたら、神の子かも」と期待していました。

しかし、現実は全く違いました。
一人目の子ほど、置いてもすぐには泣かないのですが、少し離れると泣くし、夜中は1時間に1回のペースで今でも起きます。

「今、何時?」
「つらいぜ、マジ~~」ってな感じです。

それでも、半年が経ち、笑顔が増えてきたという印象です。
母親には笑顔でも、父親である僕にはあまり笑顔を見せなかったのですが、ここ最近はけっこうニッコリです。

DSC01448.JPG

奥さんのご両親には色々助けて頂いたのですが、今回は実家に帰省せず産んだのと、実家と現住所の距離が離れている為、子供が病気をした時など本当に大変でした。
この半年は正直、仕事のストレスと相まって、なかなかの地獄でしたね。。

それでも、大きくなるにつれて、周りのものに興味を持ち始めたのがよく分かり、相手をするのも楽しくなってきました。
陸も元々面倒見がよかったのですが、ますますお兄ちゃんっぽくなってきて、少し前に始めたパンツも今では様になってきました。

今だからこそ、なんですが、やっぱり子供は神の子なんだなー。

DSC01449 (1).JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回のマック騒動に思うこと陸語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。